完成した3年生の応援団旗が、西校舎1回表現コーナーに飾られています。どのクラスも力作揃いです。
応援合戦の後半は、3組・1組・7組・2組です。
応援合戦のリハーサルが行われました。本番での位置を確認しながら、応援練習をしていました。 前半は、4組・6組・8組・9組・5組です。
校舎のあちらこちらでそして運動場で、応援合戦のかけ声や太鼓の音が響きます。少し暑さが残りますが、クラスの仲間と一生懸命頑張っています。今日は、4組・7組・8組の様子です。 なお、3年生は、明日応援合戦のリハーサルです。
外での練習が本格的になりました。昇降口前、運動場、西駐車場と広い場所で、距離感を確かめながら動きを確認していました。 今日は、1組、2組、6組の様子です。
今週から授業後の応援練習の時間も長くなり、頑張りどころです。 また、今日から太鼓練習が始まりました。運動場に太鼓の音色が響きました。
10月に入り、応援の形も徐々に固まってきました。今週最後の練習です。
玄関の生け花は、ヒガンバナが中央にありました。秋を感じさせます。
いよいよ来週は、応援練習の山場になります。頑張りましょう。
10月に入りました。授業後の応援合戦練習も始まりました。 今日は応援合戦練習の時間、急な雨で外での練習ができず、室内での活動になりました。3年生の練習の様子です。
卒業アルバムの部活動写真撮影の最終日を迎えました。 本日は、陸上部長距離、吹奏楽部、水泳部、柔道部、弓道部でした。各部とも、夏の大会の活躍があり、とてもにこやかな顔で写っていました。
先週の金曜日から、卒業アルバムで使う部活動写真を撮影しています。 本日は、バスケットボール、バレーボール、卓球、剣道部を撮りました。夏の大会を終え、トロフィーや賞状をたくさん取った部は、表情もにこやかです。