先週の2年6組の実習の様子です。フライパンとオーブンを使って美味しいおやつを作ることができました!
遅刻者なく、元気に出発です。
一人ずつの立志の思いをクラスでひとつにつなげました。自分たちの応援歌になる歌を、仲間と思いっきり歌う練習をしました。 すてきなマイウェイになるように、忘れ物がないように準備をし、体調を万全に整えてむかえましょう。
担任のメッセージが迎えてくれた新年の教室明るい声と楽しそうな顔があふれていました2年代表で語ってくれた代表生徒マイウェイ教室にむけて動いている実行委員ステップアップの0学期がスタート頼もしくて楽しみです。
先週の土曜日は、家庭部2年生の調理実習をしました。スノボールクッキーと急遽、大学芋も作りました。さつま芋は、校長先生からいただきました!校長先生、ありがとうございました、
昨日の1組の調理実習の様子です。火加減に気をつけながら、美味しいムニエルと大学芋を作ることが出来ました!
先日、マイウェイ・進路説明会時に説明をさせていただいた、家庭学習用教材の見本を3組と4組の間の談話スペースと8組前の談話スペースに展示しております。懇談会時に、ぜひご覧ください。
昨日の7組の実習の様子です。和気あいあいとした雰囲気で楽しく美味しくムニエルと大学芋を作ることが出来ました。
9組の実習の様子です。どの班も焦がさずテキパキ調理を進め、短縮日課でも余裕な様子で実習を終えました!
2組の実習の様子です。バターと砂糖が香ばしくなる直前を見計らって美味しく仕上がりました!