1年生 アーティストインスクールアーティストインスクールが行われました。ヒップホップダンサーとして活躍されるSUGI-J様を講師にお迎えし、芸術をより身近に感じることができました。最後にSUGI-J先生のかっこいいダンスを見せていただきました。1月に「達人に出会う会」を控えている1年生の皆さん、自分の将来について考えるきっかけにすることはできたでしょうか?
11月7日の「鶴中文化の創造」1年生の様子です。1組 この星に生まれて2組 天球図3組 明日という日が4組 君は君でいい5組 マイバラード6組 夢を追いかけて7組 道8組 翼を広げて9組 道10組 友達の友達最優秀賞 3組優秀賞 7組、9組賞をとってもとっていなくても、それぞれのクラスでそれぞれの大変なことを乗り越えて本番に全力で歌った歌は宝物です。今日からテストこちらも全力で頑張ってください。
10/24に学級レクをしました。体育大会では、“一生懸命”をモットーに全員で取り組みました。レクでも“一生懸命”に走って!楽しんで!笑顔溢れる時間となりました。7組は合唱コンクールでも天真爛漫な明るさで、“一生懸命”やり切ろう!と意気込み、日々がんばっています。
体育大会 競技の部ありがとうございました。全力学年の名の下に、競技も仲間の応援も全力のみなさんが素敵です。今週から合唱コンクールの練習が始まりました。こちらもがんばっています。
1年生 応援合戦です。本日はお越しいただき、ありがとうございました。急な場所の変更にも関わらず、保護者の皆様のご協力で終えることができました。初めての応援合戦の1年生。今日を迎えるまでに、楽しいことばかりではなく仲間と思いがすれ違ったり、なかなか動きが仕上がらなかったり、どのクラスもドラマがありました。それでも今日の演技は全力学年の名前の通り、力を出し切ることができていましたね。レベルが高い応援合戦でした。明日の競技も全力を尽くしてください!
応援合戦の練習のようすです。各クラス様々な進度ですが、どのクラスもそのクラスなりの大変さを乗り越えてきています。今週は体育大会関係で身体も心も喉も疲れたと思います。三連休でよく休んできてください。
1年生 心の健康集会が行われました。まず、1学期に行われたアンケートの結果を受けて、保健委員会のみなさんの発表が行われました。どの生徒も堂々と発表していました。その次に、鶴城中学校のスクールカウンセラーである前田先生から、思春期を迎える中学校1年生の心についてお話がありました。リフレーミングー物事の見方を変えてみるーの紹介がありました。「自分の気持ちが楽になるように考え方をちょっとだけ変えてみる」今後の生活で、ふとしたときに思い出せると楽になれるかもしれませんね。
1年生の応援旗が表現コーナーに掲示されました。どのクラスも体育大会への気持ちを高める絵になっています。今日から練習が始まりました。お茶がなくなってしまう様子が見受けられましたので、多めに持たせていただきますようお願い致します。
後半クラスです。
体育大会の応援合戦に向けての練習です。旗は仕上がってきたクラスが増えてきました。完成間近!応援合戦の練習の進度はクラスによってまちまちです。夏休み、残り1日頑張ってください