東中記録チャレンジ②
東中記録チャレンジ Part2






東中記録チャレンジ Part2






本日は、体育大会に代わる行事として「東中記録チャレンジ」が行われました。
競技者の中には、東中記録を更新した生徒もいました!
応援、競技ともに盛り上がり、素晴らしい時間になりました。





本日から3日かけて行われる2学期中間テスト。
どの学年も静寂な時間、集中した雰囲気でテストを取り組んでいます。


テストはあと2日あります。最後まで自分の力が発揮できるようにがんばりましょう。
本日は、2学期中間テストに向けて、学力アップデーが行われました。
帰りの会後に各教科の先生に質問をしに行く時間が50分間設けられています。
苦手を克服できたかな? テストまであと2日ですね。頑張れ、東中生!


本日よりテスト週間が始まりました。
今回は9教科なので大変ですね。がんばりましょう。
9月11日(金)、14日(月)の授業後には、スタディタイムがあります。
わからないことを先生に聞ける時間です。スタディタイムを有効に使って、テスト勉強してください。

修学旅行3日目の、自然体験が始まりました。

河口湖周辺の豊かな自然を感じながら、マウンテンバイクや乗馬、フィッシングなどのアクティビティにチャレンジします。

3年生の修学旅行2日目が始まりました。
ガイドさんを先頭に、富士樹海と氷穴・風穴の散策をしました。
このあとは、みんなが楽しみにしている富士急ハイランドに向かいます。
修学旅行、最初の目的地のエスパルスドリームプラザに着きました。

班ごとに散策をしながら、昼食をとります。
9月25日まで7時間授業が続きます。
一番疲れが溜まっている7時間目でも、この手の上げ方。
そして、やる気! さすが、東中生!!

バレーボールをやっています。
2Bと3Aの様子です。

