転入職員挨拶
今年度、東部中学校では11名の職員をお迎えしました。
「チーム東中」で職員一同力を合わせて頑張っていきます。

今年度、東部中学校では11名の職員をお迎えしました。
「チーム東中」で職員一同力を合わせて頑張っていきます。

1年生で学年集会を行いました。今回は初めて、体育館で行いました。初めてのことだったので、新鮮な感じがしました。来年につながる良い時間になったと思います。


1年間取り組んできた学年目標「虹を架ける」が、達成できました。
挨拶運動、時間を守るなどに取り組んだ成果です。
今年度の生徒会ブログは、今日で最後です。
生徒会の企画は、みなさんのご協力のおかげで成功しました。ありがとうございます。また、各委員会の活動も活発的でとてもよかったと思います。学校よりよくしていくためには、みんなで力を合わせていくことが必要です。
これからも、みんなで力を合わせてよりよい東中を目ざしていきましょう。


生徒会選挙立候補者たちは、朝に公開質問会を行っています。
廊下には、自分をアピールするユニークなポスターも掲示してあります。



表彰式が行われました。功労賞、皆勤賞、同窓会長賞などの表彰がありました。
また、ホタル保存会から感謝状をいただいたり、PTA記念品を授与されたりました。









生徒会が担当しています。
3年生が卒業するまで1週間をきりました。
3年生は卒業式の練習や公立受験に向けての勉強を通して、高校生になる準備をしています。
そのような姿を見ることができるのも、残りわずかです。
1、2年生は、3年生が見せる姿を受け継げるように学校生活を過ごしていきましょう。
来週の水曜日、3月3日は卒業式です。式の練習が進んでいます。




3年ハートコンタクト長から2年生へ思いが引き継がれました。



卒業式に向けて、練習を実施しました。
今日は1回目だったので、入場の仕方や証書の受け取り方などの動き方を学び、練習をしました。

集中して取り組む姿が見られ、最高学年としてふさわしい姿を見ることができそうです。
2年生が、3年生を送るために一生懸命に準備をしました。
1,2年生は進級、3年生は卒業に向けて、自分が今できることを探し、実行していきましょう。
