A組は浅草寺に到着しました。仲見世観光からお参りを経て、現在は昼食会場でもんじゃ焼きを楽しんでいます。ウーロン茶で乾杯して元気いっぱいです。
国家議事堂を見学しました。このあと、A組は浅草寺、B組はチームラボ、C組は増上寺に向かいます。
おはようございます。修学旅行2日目です。心配した雨もあがりました。生徒達は全員元気いっぱいです。朝食はホテルビュッフェです。朝のひと時を満喫しています。
修学旅行1日目が無事に終わりました。全クラスホテルに到着しました。生徒達は怪我も病気もなく全員元気です。室長会では今日のふりかえりと明日の打ち合わせ、非常口の確認をしました。明日も朝から元気に活動できるよう、今日1日の疲れをしっかり取ります。お疲れ様でした。おやすみなさい。
C組、横浜の中華街の四五六菜館にて、エビチリ、シュウマイ、肉団子、チャーハンなど、美味しい中華料理を満喫しています。本場の中国料理を堪能し、級友と仲を深めることができました。
B組は横浜オリエンタルビーチでフランス料理を頂いています。フォークとナイフの使い方をスタッフさんに教えて頂きながら食べています。生徒曰く「都会の味がする」そうです。
A組、横浜の慶州苑にて夕食中です。牛タン、カルビ、豚トロなど美味しい焼き肉を堪能しています。ごはん大盛の男子生徒もおり、もりもり食べています。とっても楽しい雰囲気の夕食になっています。
B組は小町通りを班別散策しました。お土産を買ったり、ご当地名物を食べたりしました。鶴岡八幡宮では、個性豊かなお願いごとをしている姿が見られました。
C組は鶴岡八幡宮を参拝しました。バスガイドさんから教えていただいた鎌倉の歴史を肌で感じることができました。本宮では、全員が心を込めて参拝することができました。
A組、三渓園にて散策中です。班対抗で映え写真&俳句コンテストを実施しています。生徒たちは、どんな風景を入れようか、班で楽しく相談しながら見学をしています。
B, C組は銭洗い弁財天に到着しました。おみくじを引いたり、お金を洗ったり、それぞれ願をかけています。叶うといいですね。そして、江ノ島も鎌倉もいい天気で暑いくらいです。