絵をかく会入賞作品展示
12日(月)まで西尾市10校の中学生の絵をかく会の入賞作品が展示されています。1年は「静物画」2年生は「人物画」3年生は「空想画」です。どの作品も各校から選ばれたすばらしい作品です。保護者のみなさまにもお時間がありましたら、ぜひご覧いただけたらと思います。A棟2階の廊下に掲げられています。




12日(月)まで西尾市10校の中学生の絵をかく会の入賞作品が展示されています。1年は「静物画」2年生は「人物画」3年生は「空想画」です。どの作品も各校から選ばれたすばらしい作品です。保護者のみなさまにもお時間がありましたら、ぜひご覧いただけたらと思います。A棟2階の廊下に掲げられています。




今日のメニューは
カレーコロッケ、三色野菜のごまゆかりあえ、大根のそぼろ煮、ご飯、牛乳 824Kcal です。
今日のカレーコロッケは手作りでした。おからやひじき牛肉が入ったカレー味のコロッケです。とてもやさしい味のコロッケでした。

11月5日(月)のメニューは
豚丼、すまし汁、青菜ともやしのアーモンド和え、りんご です。
フェスティバルの後半は、お笑いのステージです。見事なかけあいの漫才、コントに会場には笑顔があふれました。最後にサプライズで若手の先生方も登場し、先生たちも一緒に参加する盛り上がったステージになりました。幕間の生徒会役員によるトークや先生物まねもユニークでした。






今年度から生徒会主催で西中フェスティバルが始まりました。生徒たちの手による歌あり、笑いありのステージです。前半は、歌、音楽、ダンスのステージでした。観客の盛り上げ方もすばらしく、ステージと観客が一体化したすてきなステージになりました。






2年生は1年の経験があり、練習の過程も自分たちで進めていきました。どのクラスもいい声を響かせていました。
優秀賞は2の6「COSMOS」、2の4「輝くために」、最優秀賞は2の2「HEIWAの鐘」でした。






3年生はどのクラスも気合が入っています。お弁当を食べる時間も惜しんで練習する姿が他学年の手本です。
優秀賞は3の2「手紙」、3の3「証」、最優秀賞、グランプリは3の1「結」でした。おめでとうございました。






1年生にとっては初めての合唱コンクール。どのクラスも真剣に歌う姿がありました。学年合唱は「マイバラード」
1年優秀賞は1の8「フェニックス」、1の1「Let’s Search For Tomorrow」、最優秀賞は1の5「道」でしたおめでとうございました。








今日の午後から文化会館で「にしお イングリッシュ フェスティバル」がおこなわれます。本校からも3チームの生徒たちが参加します。出発直前に会議室で給食を食べている先生方に聞いていただきました。英語のコントで聞いている先生方からも笑いがおこりました。本番でもリラックスしてがんばってください。




今日のメニューは
チキンライス、カボチャとコーンのサラダ、野菜のクリームスープ、ぶどうゼリー、牛乳 749Kcak です。
今日はハロウィンです。今ニュースなどで騒がれている、ハロウィンの仮装ですが、ハロウィンの日には先祖の霊だけでなく、悪魔や魔女など様々な霊がやってきます。それらと同じ格好をして仲間だと思わせるために仮装をして身を守ったそうです。今日のメニューの中にはハロウィンを意識してカボチャのサラダがありました。

明日は合唱コンクールなので給食はありません。お弁当をよろしくお願いします。
2日(金)のメニューは
カレーコロッケ、三色野菜のごまゆかり和え、大根のそぼろ煮、ご飯、牛乳 です。
合唱コンクールまで残り2日。最後の体育館練習に臨むクラス。お互いの表情、口の開きを確かめ合いながら練習するクラス。楽譜を研究したり、廊下でパート練習をするクラス。どのクラスも気持ちを高め、最高のハーモニーを創り上げようとしています。(1年科任)





