雪中イベント
午後のレッスンを終え、雪中イベントをしました。クラスごとに、みんなで力を合わせ、雪だるまを作りました。







午後のレッスンを終え、雪中イベントをしました。クラスごとに、みんなで力を合わせ、雪だるまを作りました。







2年生のスキー学習の記事は、印刷されて、昇降口で順次公開中です。1、3年生が興味深そうに、うらやましそうに見ています。(教務)

3人くらい入れる、かまくらが完成しました。



今日のメニューは
豚肉のピリ辛味噌どんぶり、中華風わかめスープ、オレンジ、牛乳 753Kcal です。
わかめは乾燥重量のおよそ4割が食物繊維といわれています。ヒジキほどではありませんが、のりや昆布よりも多く含まれています。含有率が高いということは、わかめからは効率良く食物繊維が取れるということです。食物繊維をたっぷりとって腸内環境を良くしませんか?

明日のメニューは
にんじんたっぷりとりめし、さばの八丁みそ煮、青じそあえ、豆腐のすまし汁、牛乳 です。
なお明日24日(木)から30日(水)までは、全国学校給食週間になります。28日(月)は愛知を食べる学校給食の日で、愛知の海の幸と西尾を味わえる献立になっています。
お昼御飯はカレーライスです。みんな食欲旺盛です。

図書室の掲示が2月を迎える装いに変わりました。白い梅の花、そして節分をイメージさせる鬼の掲示など、図書ボランティアさんたちがすてきな掲示を作成してくださいました。ありがとうございました。




リフトに乗るグループも増えてきました。ボーゲンの練習も順調のようです。






