スキー学習 2日目が始まりました
スキー学習2日目です。朝食を終え、早速ゲレンデへ出ました。クラス写真を撮り、レッスンスタート!






スキー学習2日目です。朝食を終え、早速ゲレンデへ出ました。クラス写真を撮り、レッスンスタート!






楽しいイベントも終わり、部屋長会です。集合も早く、部屋長としての意識も高いです。


チームTです。めっちゃ盛り上がっています。


イベントでコントや漫才、歌、踊りの出し物が続きます。今は全員参加のじゃんけん列車です。


学年イベント、「河童会」が始まりました。歌あり、コントあり、みんなで踊る時間ありのお楽しみ会です。コントや歌に温かい拍手が送られています。


スキーレッスンが始まりました。







開校式です。インストラクターさんと挨拶をして、いよいよスキー学習スタートです。


ゲレンデに出ました。いよいよスキー学習本番です。
開校式までのわずかな時間ですが、雪と戯れています。



今日のメニューは
五目卵焼き、ブロッコリーのおかか和え、肉じゃが、白飯、牛乳 786Kcal です。
ブロッコリーはアブラナ科の野菜で、緑色の花蕾と茎の部分を食べます。愛知県は北海道に次いでブロッコリーの生産量が多く、特に田原町は日本有数の生産地となっています。ビタミンCを多く含むでも知られるブロッコリー。おいしくいただき、風邪などの予防につなげたいものです。

明日のメニューは
豚肉のピリ辛味噌どんぶり、中華風わかめスープ、オレンジ、牛乳 です。
学校に残っている1年生は、もちろん普通に授業をしています。理科では音の伝わる速さについて勉強をしています。グラウンドに出て実験中です。(教務)

