なかよし遠足
今日は、なかよし遠足の日です。

暖かいよい天気の日となりました。

自分で切符を買って、西尾口まで電車で行きました。

まずは、スターボールでボーリングを楽しみました。

マクドナルドへ行って昼食。自分で注文してお金を払いました。

楽しく社会勉強ができた1日となりました。
今日は、なかよし遠足の日です。

暖かいよい天気の日となりました。

自分で切符を買って、西尾口まで電車で行きました。

まずは、スターボールでボーリングを楽しみました。

マクドナルドへ行って昼食。自分で注文してお金を払いました。

楽しく社会勉強ができた1日となりました。
福北小の子と福中の子と一緒に、体育館でふれあいにこにこまつりの出し物の練習をしました。

今年は太鼓をやります。

福南小の2人の先生が見本を見せてくれました。

みんなで練習して、素敵な舞台にしたいですね。
なかよしさんが、畑でつくったチンゲンサイを調理しました。

職員室にもおすそわけをいただきました。

一つはバターと醤油で、もう一つは塩で味付けがされていました。おいしかったです。

今日の5時間目、なかよしで研究授業をおこないました。

もうすぐ、なかよし遠足に行きます。

その時に、買い物をするための練習をしました。

いろいろな体験をすることで、みんな成長していきます。

ちょっと緊張したけど、しっかり学ぶことができました。