就学時健診

今年度も無事に就学時健診が終了しました。
来年度入学予定の子どもたちは、5年生のお兄さんお姉さんの誘導で各教室を回り診察を受けました。

待ち時間には、5年生が演じる紙しばいに食い入るように見入っていました。

5年生の児童にとって、上級生としての意識を高め、来年ペアを組んで学ぶ子たちと関わることができるよい機会となりました。
校医の皆さん、保護者のみなさん、ありがとうございました。

今年度も無事に就学時健診が終了しました。
来年度入学予定の子どもたちは、5年生のお兄さんお姉さんの誘導で各教室を回り診察を受けました。

待ち時間には、5年生が演じる紙しばいに食い入るように見入っていました。

5年生の児童にとって、上級生としての意識を高め、来年ペアを組んで学ぶ子たちと関わることができるよい機会となりました。
校医の皆さん、保護者のみなさん、ありがとうございました。
5年生は、地元笹曽根の農家さんのお話を聞きに行きました。

現在のお米の作り方や、安心、安全なコメ作りの工夫などさまざまな角度から大変分かりやすく説明していただきました。

農機具の値段の高さや田んぼからとれるお米の量にみんな驚いていました。

貴重な体験は必ず授業に生きてくると思います。