« ぺたぴんとんタイム | メイン | 5年生絵をかく会 »

2026年6月17日 (水)

租税教室

 今日は、税理士さんから税について教えていただく租税教室がありました。

お話を聞いたり動画を見たりして、税金は何のためにあるのか考えました。

最後に「一億円の重み」を感じました。みんなのために税金は使われていること、なくなったらみんなが困るということがわかりました。