« 2A 野菜の観察 | メイン | 本って楽しいね 図書ボランテイアさんの読み聞かせ »

2026年5月28日 (木)

2B 国語科「はたらく人に話を聞こう」

国語科「はたらく人に話を聞こう」の学習で、学校で働く先生方にどのような仕事をしているか、インタビューをしました。

聞きたいこと、知りたいことは何かをグループで話し合い、質問を考えました。
一生懸命メモをとりながらお話を聞いてきました。