« 記念品授与贈呈式 | メイン | 今年度、最後の給食と思い出づくり »

2024年3月19日 (火曜日)

第77回卒業証書授与式

前日の荒天から一転、穏やかな日となり、第77回卒業証書授与式が挙行されました。西昇降口に、5年生の子たちが卒業生一人一人に、感謝の気持ちを込めて、コサージュを付けました。

Img_9235_r

担任の先生を先頭に、卒業生の入場です。

Img_0063_r_2

Img_0072_r

卒業証書を凛とした清々しい表情で、受け取り

Img_0094_r

Img_0123_r

そして、笑顔で保護者のもとへ

Img_0156_r

Img_4819_r

学校長より「はなむけのことば」、教育委員会より「はげましのことば」を、

Img_9366_r

Img_0184_r

そして、育友会会長より「お祝いのことば」をいただきました。

Img_0190_r

Img_0193_r

最後に、卒業生と在校生によるお別れのことばが交わされました。ことばの途中で、「校歌」「友」「旅立ちの日に」の3曲が披露されました。

Img_0212_r

Img_0275_r_2

Img_0275_r

Img_0238_r

在校生の「さようなら」の歌とハミングで、卒業生は退場しました。

Img_0293_r

式後は、各教室でお別れ会が開かれました。

Img_9989_r

最後は、西昇降口から小運動場まで、在校生と先生方が両側に立ち、お見送りをする「歓送の会」が行われました。

Img_9544_r_2

Img_9523_r

6年間の思い出のつまった米津小学校を巣立っていく皆さんの活躍と幸せを、心からお祈りしています。

アクセスランキング