« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 舗装工事 »

2023年2月 3日 (金曜日)

スライスパンの日

今日の給食のメニューは、スライスパン、大豆チョコクリーム、ひじきサラダ、マカロニスープでした。節分だけど、豆は付きませんでした。

Gr000271

Gr000270

何とも懐かしい昭和の感じがするメニューです。私が子供の頃、最初はコッペパンに銀紙マーガリンでしたが、その内こういったスライスパンになりました。米飯はそのまた後になります。甘い大豆チョコは、たまに出る人気メニューでしたね。

Dsc07226

Dsc07230

今日は名古屋へ出張でしたので、教頭先生に1の2を撮ってきていただきました。

Dsc07235

Dsc07232

パンに大豆チョコを塗って、スプーンで伸ばしていますね。先割れスプーンじゃないのが残念!

Dsc07236

Dsc07231

美味しそうに食べている1の2の子たちでした。ごちそうさまでした。

Dsc07253

Dsc07256

今日は最後のテレビ放送でした。こめたん声優は、みのり先生でした。カウンセラーさんや用務員さんを巻き込んで何をやったのかなあ? あれ?コジコジ?

アクセスランキング