« 河津桜 | メイン | 通学団会 »

2023年2月27日 (月曜日)

れんこん入りつくねの日

今日の給食のメニューは、れんこん入りつくね、ツナきゅうり、かきたま汁でした。

Gr000593

Gr000591

れんこん入りつくねは、一見ミートボールのように見えますが、鶏のつくねです。中に小さく四角に刻まれたれんこんが入っていて、噛むとのその食感が心地よいです。また、甘辛いタレでごはんが進みます。

Gr000596

Gr000597

今日は、2の1にお邪魔しました。美味しそうに食べていますね。

Gr000598

Gr000599

やはりつくねは大人気で、お代わりじゃんけんに参加する子もいっぱいでした。

Gr000600

Gr000601

後ろの方では、牛乳じゃんけんも始まっていました。ごちそうさまでした。

Gr000592

Gr000602

今日メッセージを伝えたのは、この4名です!

明日は2月最後の日、油淋鶏(ユーリンチー)です。

アクセスランキング