« 金曜日は米っ子タイム | メイン | おめでとうございます! »

2023年2月10日 (金曜日)

キムチチャーハンの日

今日の給食のメニューは、キムチチャーハン、味付き肉団子、もやしのナムル、わかめスープでした。

Gr000373

Gr000372

韓国の代表的な漬物であるキムチは、発酵食品なので腸内細菌を元気にしてくれます。これが元気になると免疫力がアップして、カゼやインフルエンザやコロナなどのウイルスとたたかう力が強くなります。しっかり食べて、しっかり寝て、適度な運動をして丈夫な身体をつくりましょう。

Gr000378

Gr000377

今日は4の2にお邪魔しました。なんだかとっても元気です。

Gr000379

Gr000380

みんなキムチチャーハンが大好きなようです。

Gr000376

Gr000374

後ろの方では、肉団子ジャンケンが始まっていました。ごちそうさまでした。

Gr000375

Gr000383

今日のこめたん声優は、かずまさ先生でした。声色がすごかったなあ!

月曜日は、デザートにチョコプリンがでます!

アクセスランキング