« おはぎづくり(6の2) | メイン | 手巻き寿司の日 »

2023年2月 1日 (水曜日)

チキンカレーライスの日

今日の給食のメニューは、チキンカレ―ライス、福神漬け、抹茶白玉フルーツでした。

Gr000222

Gr000221

みんな大好きカレーライスです。4月頃「新1年生の初給食の献立はカレーライス説」が、ネット上で有力視されたようです。これはだいたい当たっていて、本校でもカレーライスでした。理由としては…

Gr000228

Gr000229

・ほぼすべての児童が食べ慣れているカレーを選ぶことで、初めての小学校での給食の抵抗感を少なくし、楽しく食べることができるだろうということ。

Gr000230

Gr000231

・配膳が楽であり、初めての給食当番でも時間内にできるであろうということ。等々が、最初の献立がカレーになる理由に挙げられると思います。

Gr000232

Gr000233

今日は、2の2にお邪魔しました。みんな嬉しそうに食べていましたよ。みんなカレーが大好きですね。ごちそうさまでした。

Gr000238

Gr000236

今日もテレビ放送です。こめたん声優は。校長先生でした。「校長先生、声変わった?」とある子に言われました。何故だろう?

明日は、学校給食スペシャルメニュー「愛知の手巻き寿司」です!

アクセスランキング