« プログラミング学習 | メイン | 令和4年度第2学期終業式 »

2022年12月22日 (木曜日)

骨付きローストチキンの日

二学期最後の給食のメニューは、骨付きローストチキン、カラフルピラフ、オニオンスープ、いちごクリームケーキのクリスマスメニューでした。

R0016969

R0016968

このローストチキンは、西尾市スペシャルメニューです。給食では普段は使わない骨付きの鶏肉を使っています。ローストなので脂っこくなくよい香りがして美味しかったです。

Dscf4251

Dscf4248

アルミ箔が付いていたので手で持って、幸せそうな顔で食べていますね。とっても人気がありましたよ。

Dscf4246

Dscf4249

ちらほらと空席が見られます。ある子が「休んだ子は、今日の給食が食べられなくて残念だね」としみじみ言ってました。

Dscf4250

R0016970

カラフルピラフも、大豆バターの味がしっかりして美味しかったです。この形で盛ると炒飯みたいです。

R0016972

Dscf4247

デザートのいちごクリームケーキも付いていて、とってもゴージャスな給食でした。ごちそうさまでした。

3学期の最初の給食は11日(水)で、鶏の唐揚げのレモン煮と雑煮です!

アクセスランキング