« デンソーサイエンススクール(5年) | メイン | アルバム写真を撮りました2 »

2022年12月 6日 (火曜日)

スパゲッティカルボナーラ風の日

今日の給食のメニューは、スパゲッティカルボナーラ風、ハンバーグ、豆豆サラダ、小型ロールパンでした。

R0020310

R0020308

豆乳や大豆バターを使うことでアレルギーをもつ子も食べられるようにしているので、カルボナーラなのでしょう。ベーコンを使うのも、日本のアレンジですので問題ありませんね。クリーミーな食感で美味しかったです。

R0020311

R0020312

今日は、いつも反応がとてもよい4の2にお邪魔しました。

R0020316

R0020317

スパゲティはみんな好きなようで、じゃあどんなソースが好きか聞いてみると…

R0020313

R0020314

今日のような白いソースが一番で、その次に赤いソースの、3番目に和風ソースという順で好きな子が多かったです。もちろん全部という子もたくさんいましたよ。ごちそうさまでした。

明日は、焼き餃子です!

アクセスランキング