« あおぐみさん、しろぐみさんがきたよ | メイン | 11月18日のスナップ »

2022年11月18日 (金曜日)

回鍋飯の日

今日の給食のメニューは、回鍋飯(ホイコーハン)、茎ワカメナムル、生あげの中華スープでした。

R0019954

R0019953

回鍋肉をご飯に載せたものを何と呼ぶのか? 今日の回鍋飯、回鍋肉飯、回鍋丼、回鍋肉丼などなど、お店によってまちまちです。まあ、結論は美味しければそれでよいということで… おかずの塩梅がちょうどよくご飯に合っていて、美味しかったです。

Dsc04729

Dsc04730

今日も出張だったので、教頭先生に6の2を撮ってきていただきました。

Dsc04731

Dsc04732

回鍋肉を載っけている子も、いない子も、美味しそうな顔でいっぱいですね。

Dsc04733

Dsc04735

かけ足訓練が始まっているので、お腹がペコペコだったことでしょう。ごちそうさまでした。

月曜日は長芋のすまし汁、珍しいものが出ますね。

アクセスランキング