« アルバム写真を撮りました | メイン | 選挙出前トーク »

2022年11月29日 (火曜日)

西尾産抹茶のもこもこケーキの日

今日の給食のメニューは、西尾産抹茶のもこもこケーキ、キムチチャーハン、焼き肉サラダ、中華スープでした。

R0020074

R0020073

西尾産の抹茶がふんだんに使われたケーキです。下のスポンジに混ぜてあって、上のクリームにも振りかけてある大人の味がする美味しいケーキでした。それだけに小さい子たちは「苦ーい!」と言っていた子も多かったです。

R0020077

R0020078

今日は3の2におじゃましました。いつも美味しそうに食べています。

R0020079

R0020080

まだまだデザートまでたどり着いていないようなので、キムチチャーハンについて聞いてみると…

R0020075

R0020076

「好き!」とたくさんの子が答えてくれて、お代わりもすぐになくなってしまうほどでした。

R0020081

R0020082

しばらくするとデザートにたどり着いた子が、美味しそうにケーキをほおばってくれました。ごちそうさまでした。

明日は、スパイシー唐揚げです。

アクセスランキング