« かけ足訓練始めます | メイン | 鶴城中学校区特別支援発表会 »

2022年11月16日 (水曜日)

野菜入り蒸しパンの日

今日の給食のメニューは、野菜入り蒸しパン、ソフト麺ミートソース、コーンソテーでした。

R0019888

R0019887

新作の野菜入り蒸しパンです。プリミックス粉に牛乳・チーズ・かぼちゃ・にんじん・はちみつを入れたタネをカップに入れ蒸したパンです。野菜が見えるので、ケークサレのようにも見えましたが塩味ではなく、野菜とはちみつの自然な甘さにチーズの塩味が少し感じられ美味しかったです。

R0019890

R0019891

今日は、ソフト麺を美味しそうに食べている5の1にお邪魔しました。

R0019892

R0019893

野菜入り蒸しパンについて聞いてみると、「あり」と答えた子が半分ぐらいで…

R0019894

R0019895

「なし」とはっきり答えた子が若干名いました。野菜が苦手?なのかな。ごちそうさまでした。

明日は「鶏肉とさつまいもの蒲郡みかんソースがらめ」もでる愛知を食べる学校給食の日です!

アクセスランキング