« 鶴城中学校区特別支援発表会 | メイン | あおぐみさん、しろぐみさんがきたよ »

2022年11月17日 (木曜日)

鶏肉とさつまいもの蒲郡みかんソースがらめの日

今日の給食のメニューは、鶏肉とさつまいもの蒲郡みかんソースがらめ、ツナきゅうり、五目汁、愛知の赤しそ混ぜご飯、西尾市産大豆のはちみつ味噌風味の愛知を食べる学校給食の日でした。

R0019924

R0019922

秋らしい食材のさつまいもと、鶏肉を揚げて蒲郡みかんを使ったソースをからめてあります。爽やかな甘みがとても美味しく、一番人気だったようです。

Dsc04690

Dsc04693

今日も出張だったので、教頭先生に6の1を撮っていただきました。

Dsc04691

Dsc04694

みんな美味しそうな表情で食べていますね。

R0019923_2

Dsc04695

一見ただのゆかりご飯に見えますが、愛知県産のしそを使ったふりかけです。

Dsc04692

R0019927

秋という季節を感じる学校給食でした。ごちそうさまでした。

明日は、回鍋肉飯です!

アクセスランキング