« 選挙出前トーク | メイン | 学校保健委員会 »

2022年11月30日 (水曜日)

スパイシー唐揚げの日

今日の給食のメニューは、スパイシー唐揚げ、ポテトサラダ、なめこのみそ汁でした。

R0020086

R0020087

いつもとはちょっと違う唐揚げです。濃い目の味付けに黒コショウが効いていて、ごはんがすすむ美味しさでした。廊下であった子が「今日の唐揚げの味は、手羽先みたいだったね!」と教えてくれました。なるほど!まさしくその通りでした。山ちゃん?風来坊?

R0020089

R0020090

今日は3の3にお邪魔しました。美味しそうに食べていますね。

R0020091

R0020094

みんな、この唐揚げが美味しい!と答えてくれました。

R0020092_2

R0020093

実は唐揚げが結構残っていたので、こうき先生が配って回っていました。早く来ないかなと後ろを見てますね。ごちそうさまでした。

明日はもう12月。ごはんが人気の「ワカメごはん」です!

アクセスランキング