« 全校練習 | メイン | あさりのガリバタ炒飯の日 »

2022年10月24日 (月曜日)

さつま揚げの日

今日の給食のメニューは、さつま揚げ、水菜とキャベツのツナ和え、大根のそぼろ煮でした。

R0019584

R0019583

調理員さん手づくりのさつま揚げです。スケトウダラのすり身に、えび、にんじん、ねぎ、玉ねぎを入れて揚げたものです。具材がいっぱい入った断面を見ると、とても美味しそうですね。

R0019587

R0019588

今日は、5の2にお邪魔しました。クイントン先生も一緒に食べていました。

R0019589

R0019591

さつま揚げを好きな子がいっぱいいました。減らしたい子が食べられない量を戻した後は…

R0019593

R0019592

増やしたい子が来ます。野菜でも行列ができるぐらい並ぶクラスは素敵だなと思います。ごちそうさまでした。

R0019590_2

R0019586

昇降口には、児童会による「運動会スローガン」と「運動会に思いを」の掲示がされていました。いよいよ今度の土曜日です。

明日は「あさりのガリバタチャーハン」です。ガーリックバター…新作か?

アクセスランキング