« 健闘を祈ります | メイン | 準備ができました »

2022年10月28日 (金曜日)

鶏肉のかわり揚げの日

今日の給食のメニューは、鶏肉のかわり揚げ、キャベツと卵のソテー、牛肉と里芋のスープでした。

R0019635

R0019634

鶏肉のかわり揚げは、鶏の唐揚げに赤いソースがかかっています。このソースに秘密がありそうなので、調理員さんに聞いてみました。ショウガ・ニンニク・砂糖(三温糖)・ごま油という献立表に載っているものの他に、ケチャップ・ソース・酢なども入っていました。そして隠し味にカレー粉!手間がかかっていますね。

R0019636

R0019639

今日は昨日断念した6の1です。配膳前に係の子が机をアルコールで拭いてくれます。

R0019643

R0019642

美味しそうに食べていますね。運動会の練習でお腹がペコペコだったと思います。

R0019640

R0019641

かわり揚げが美味しかった人?という問いに、たくさん手が挙がりました。大人気でした。ごちそうさまでした。

R0019644

R0019637

教室の後ろには、修学旅行の時からのてるてる坊主が… 運動会はよい天気にしてくれていますね。

明日は運動会。次の給食は火曜日、きしめんと大学芋です。

アクセスランキング