« 焼きそばの日 | メイン | お弁当の日 »

2022年9月20日 (火曜日)

9月20日朝のスナップ

大きな台風14号が通り過ぎ、夜の3時過ぎにはすべての警報が解除されたので、授業が行われます。きっと、ちょっと残念な気持ちと、お弁当がうれしい気持ちとで混ぜこぜですね。

R0018832

R0018826

朝早くに学校に行ってみると、木の枝が折れていたり、運動場が水たまりだらけであったり、5年生の稲が少し倒れたりしていました。すごい雨風だったのですね。

R0018830

R0018829

今日は、交通事故死0の日ですので、育友会の当番の方と交通指導員さんが立ち番をしてくださっていました。ありがとうございました。

R0018831

R0018834

2時間目の休み時間には、運動場の水もほぼ引いて、米っ子たちが遊んでいます。とても水はけのよい運動場です。外にいたら、巣から卵が落ちていると、気持ちのよい子たちが教えてくれました。たぶん鳩かな?

R0018835

R0018836

校舎内に戻ると、生活委員会の「さわやか安全パトロール」の子たちが活動していました。下駄箱のチェック、ご苦労様です。

アクセスランキング