« 桃の収穫 | メイン | ちゃんぽんの日 »

2022年6月21日 (火曜日)

プルコギ混ぜごはんの日

夏至の日の給食のメニューは、プルコギ混ぜごはん、野菜のオイスター炒め、ワンタンスープでした。

R0017819

R0017818

プルコギは、韓国の代表的な肉料理ですね。今日の献立はそれをごはんに混ぜ込んだもので、味が浸みこんでいて食がすすみました。また、スープやオイスター炒めとの味のバランスもよく、さらに食がすすんでしまいました。

R0017825

R0017827

今日は、4の1にお邪魔しました。静かなのですがにこやかに給食を楽しんでいます。

R0017823

R0017822

混ぜごはん、炒め物、スープのどれが一番おいしいか聞いてみました。一番はまぜごはんだったのですがそんなに差はなく、どれも美味しかったということでよいと思います。

R0017824

R0017826

夏至の頃は農繁期なので目立った行事食がありませんね。ごちそうさまでした。

明日は、ちゃんぽんです!

アクセスランキング