« 水のいきもの探し | メイン | プール清掃 »

2022年5月30日 (月曜日)

ビビンバ風ごはんの日

今日の給食のメニューは、ビビンバ風ごはん、豆腐の中華スープ、野菜チップスでした。

R0017483

R0017480

職員室ではビビンバ風の具材とごはんをおひつでよく混ぜ、盛り付けた後錦糸卵を載せて配膳しました。とっても美味しそうなビビンバ風ごはんが出来上がりました。錦糸卵は、一緒に混ぜた方がよかったのかな?

R0017484

R0017485

今日は4の2にお邪魔しましたが、ちょっと遅く行ったので、食べ終わっている子も多かったです。

R0017486

R0017488

ビビンバ美味しい?と聞くと、たくさんの子が手を挙げてくれ、とっても好評でした。

R0017487

R0017489

食べ終わった子が食器を返さなかったのは、お代わりタイムを待っていたようで、たくさんの子がお代わりに来ていました。ごちそうさまでした。

明日は、すり身と野菜の落とし揚げです!

アクセスランキング