« 明日、KATCHで放映 | メイン | ワックスがけ »

2022年2月24日 (木曜日)

塩ラーメンの日

今日の給食のメニューは、塩ラーメン、わかめナムル、小籠包でした。

G3007830

G3007829

具だくさんの塩ラーメンです。ラーメンにはシナチクが付きものですが、麻竹のたけのこを蒸して発酵させ味付けしたもので、メンマも同じものです。今日のラーメンにもちゃんと入っていました。これがないとね…

G3007832

G3007833

今日は5の2へお邪魔しました。準備がとても早くできていました。流石です。

G3007834

G3007835

みんなラーメンが大好きだということで、どの味が好きか聞いてみました。

G3007836

G3007837

1位は「醤油味」で「塩味」は2番目か3番目の感じでした。でも、お汁のお代わりに、こんな行列ができていましたよ。ごちそうさまでした。

G3007839

G3007840

今日の6年生の放送メッセージはこの3人。立派に放送できました。

明日は、鯖の銀紙焼きに関東煮です!

アクセスランキング