« 絵をかく会特選作品展示 | メイン | チューリップを植えました »

2021年11月30日 (火曜日)

まぐろとじゃがいものからめ煮の日

今日の給食のメニューは、まぐろとじゃがいものからめ煮、れんこんサラダ、かきたま汁でした。

G3006816

G3006815

まぐろの火の入れ方が難しい料理ですが、ちょうどよい感じで火が通っていて美味しかったです。甘辛い味付けは、みんな大好きです。

G3006823

G3006822

今日は1の1です。「まぐろ好きな人?」いっぱい手が挙がります。

G3006818

G3006819

次に「ツナ好きな人?」いっぱいですが少し少なくて、違う子も挙げていました。そっか、彼らの中では別物なんだね。

G3006820

G3006821

「お肉かと思ってた」と教えてくれた子もいましたよ。ごちそうさまでした。

明日はもう12月。みんな大好き「わかめごはん」ですよ!

アクセスランキング