« 吹き寄せ | メイン | 絵をかく会特選作品展示 »

2021年11月29日 (月曜日)

えびピラフの日

今日の給食のメニューは、えびピラフ、グリーンサラダ、きのこのクリームシチューでした。

G3006803

G3006802

えびとバターの香りが芳ばしいえびピラフはとても美味しかったです。今日は「いい肉の日」なのでえびピラフといっても鶏肉が入っていました。考えすぎですかねえ?

Inkedg3006805_li

Inkedg3006806_li

お邪魔したのは3の1です。「えびピラフが好きな人?」との問いにたくさんの子が手を挙げてくれました。

Inkedg3006808_li

Inkedg3006807_li

もちろん苦手な子もいて「えびを1個だけに減らしてください」とお願いしてました。1個でも食べようとするのはえらいです。もうちょっと食べてもとも思いますが…

G3006804

Inkedg3006809_li

今日も美味しい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

明日は「マグロとじゃがいものからめ煮」です。

アクセスランキング