« ムカデ | メイン | 外遊びの日 »

2021年9月29日 (水曜日)

白身魚のカップ焼きの日

今日の給食のメニューは、白身魚のカップ焼き、肉じゃが、甘酢和えでした。

G3005483

G3005481

肉じゃがも捨てがたいのですが、今日のメインは味噌マヨ味の白身魚のカップ焼きに軍配を上げました。どちらも、とても美味しかったです。

G3005482

Hoki

今日の白身魚はホキという魚。モ〇バーガーのフィッシュバーガーや、ほっ〇もっとののり弁のあれはこの魚です。マ〇クのフィレ〇フィッシュはスケソウダラなのだそうです。

G3005490

G3005489

今日は1年生の両クラスにお邪魔です。美味しそうにカップ焼きを食べています。

G3005488

G3005486

肉じゃがも美味しそうに食べていますね。

G3005485

G3005487

やはり、ごはんに合うおかずのダブルセンターでした。ごちそうさまでした。

明日はフィレ〇フィッシュじゃなくて、フィッシュバーガー! 魚はタラのようです。

アクセスランキング