« 明日から放映 | メイン | 夏休み最後のいきものがかり »

2021年8月30日 (月曜日)

あと2日の夏休み

夏休みも今日と明日の2日となりました。みんな何をやってすごしているかな? いきものがかりの子は、当番活動をしっかりやってくれています。ありがと!

G3005201

G3005199

午前中は蒲郡東部小学校へ行き、ある会のための打ちあわせを行ってきました。お父さんお母さんで、うえだ校長先生に教えていただいた方もいるのでは? 蒲郡市は今日が始業式で、新学期が始まっていました。

G3005202

G3005206

午後からは、テレビ放送のシステムが完成しましたので、放映ができるか最終チェックをしました。このカメラを使って、体育館やいろいろな教室からの映像を放送することができます。もちろん放送室からもね。

G3005204

G3005205

さっそく新学期の始業式はこれを使ってみたいと思います。コロナ対策で、5、6年生と、発表者と表彰を受ける人は体育館で、その他の米っ子は教室で式に参加する形で行います。以前、YouTubeやzoomを使ってやってみましたが、これを使う方が、楽できれいに流せます。

アクセスランキング