« 外遊びの日 | メイン | クラブの日 »

2021年6月25日 (金曜日)

無限なす炒めの日

今日の給食のメニューは、無限なす炒め、愛知県産抹茶メンチカツ、冬瓜のみそ汁、あじさいゼリーでした。

G3004589

G3004590

無限ピーマンに続く無限シリーズ第二弾、無限なす炒めです。ツナやかつお節、ごま、もやしも入り、ごま油の風味が効いていて美味しかったです。

G3004594

G3004595

今日は3の3にお邪魔しました。

G3004596

G3004597

なすが苦手な子は結構多く、なかなか苦戦している子も見られました。

G3004599

G3004600

それでも、無限なすのおかわりに手を挙げる子がたくさんいましたよ。

G3004598_2

G3004592

お抹茶入りのメンチカツや、涼しげなあじさいゼリーが大人気でした。ごちそうさま。


G3004601

こちらは、委員会企画の賞品を2の1に渡しに行く、保健委員のみなさんです。

アクセスランキング