« 学校訪問 | メイン | 鯵のカレーフライの日 »

2021年6月28日 (月曜日)

高野豆腐と鶏そぼろ丼の日

今日の給食のメニューは、高野豆腐と鶏そぼろ丼、豚肉のみりん醤油炒め、玉麩のすまし汁でした。

G3004638

G3004637

高野豆腐と鶏そぼろだけでなく、にんじん、枝豆、生姜、しらすも入っていて、いろいろな風味と食感が楽しめる美味しい丼物でした。「かきこめ~!」ですね。

G30046411

G30046391

みんな美味しそうに丼を食べていますね。教育委員会の方々もです。

G30046431

G30046441

ところがよく見ると、ご飯にかけずに、おかずとして食べている子が多いのです。

G30046401

G30046451

2の3は「白いごはんは尊い派」の方々のほうが、多数派だったようです。おかずとしても美味しいね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング