« 絵をかく会 | メイン | いきものさがし »

2021年5月28日 (金曜日)

ピクニック給食の日

今日の給食のメニューは、ゆかりご飯、照り焼きハンバーグ、切り干し大根とベーコンの炒め煮、青りんごゼリーでした。これらを調理員さんがパックにつめてくれました。たいへんだったでしょう、ありがとうございます。

G3004206

G3004205

今日は、絵をかく会で教室では食べられないので、このお弁当を持って、いろいろな場所へ行っての「ピクニック給食」です。例年は、ペア学年で一緒に外で食べる「ペア給食」を行っていましたが、感染予防のため中止しました。

G3004208

G3004207

芝生のある小運動場をはじめ、大運動場、体育館、ランチルーム、音楽室など学年ごとに分かれて食べました。

G3004209

G3004210

ひとりひとり敷物を引いて、素敵な風景の中お弁当をいただきました。

G3004211

G3004212

距離をとってだいたい同じ向きで食べているのは、感染予防のためです。何の気兼ねもなくおしゃべりしながら、一緒にご飯が食べられるようになるとよいですね。

G3004213

G3004215

低学年はちょっとだけごはんや炒め煮が少な目でしたが、1年生でもぺろりと食べきっていましたよ。いつもよりいっぱい食べたね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング