« ありがとうございます | メイン | 緑の募金終わります »

2021年5月27日 (木曜日)

ホットドッグの日

今日の給食のメニューは、サンドウイッチロールパン、ウインナーケチャップがらめ、野菜ソテー、ポトフ、桃ゼリーでした。

G3004176

G3004174

きれいにケチャップがからめられたソーセージをパンにはさめば、ホットドッグの完成です。野菜ソテーもはさめば、栄養のバランスのよいものとなりそうですが、ここは熱々のソーセージを屋台で売るため、手で持てるようにパンにはさんだという説をとってソーセージオンリーで。

G3004182

G3004181

今日は2の2にお邪魔しましたが、みんな美味しそうにホットドッグにかぶりついています。

G3004180

G3004179

今日のパンは切れ込みの入ったサンドウイッチロールでしたので、はさみやすかったですね。

G3004178

G3004177

ポトフもソテーもゼリーも大人気の給食でした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング