« 火災避難訓練 | メイン | 部活動顔合わせ会 »

2021年4月19日 (月曜日)

入学お祝い給食の日

今日の給食のメニューは、ツナちらし寿司、野菜肉団子、すまし汁、お祝いクレープの「入学お祝い献立」でした。

G3003749

G3003748

お祝いといったら、お赤飯かお寿司ですよね。1年生の子たちが入学しておめでとうという気持ちを表したちらし寿司です。「はれ」の日の料理です、

G3003753

G3003757

準備も無事出来ていただきます。みんな美味しそうに舌鼓を打っています。

G3003750

G3003758

すまし汁には、華やかな花の形のかまぼこが入っていました。

G3003759

G3003760

多くの子が、ちらし寿司を好きだと答えてくれました。とてもよいお味でした。

G3003751

G3003754

牛乳ではなく豆乳を使ったお祝いクレープも大人気で、じゃんけんの参加者がこんなにいましたよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング