« 育友会役員会、合同委員会 | メイン | 1日体験入学と通学団会 »

2021年3月 1日 (月曜日)

お祝い献立の日

今日の給食のメニューは、赤飯、イカフライのレモン煮、ゆかり和え、かきたま汁、お祝いデザートの、栄養士さん曰く「ちょっと早い卒業・修了お祝い献立」でした。

G3003063

G3003057

公立高校は今日と明日、中学校は明後日に卒業式を迎えます。小学校はまだ3週間弱ありますが、3月は特別メニューが多いので、今日になったのだと思います。とにかくめでたい給食でした。

G3003059

G3003065

高学年になると、給食の時に写真に写りブログに載るのを嫌がる子も出てきますので、あまり給食を撮りにいかないのですが…

G3003058

G3003064

今日のは、6年生へのお祝いがメインのメニューですので、撮りに行きました。

G3003062

G3003066

どのメニューも栄養士さん調理員さんの心のこもったもので、とても美味しかったです。

G3003067

G3003071

6年生の2つのクラスとも、その美味しさに舌鼓を打っていました。(高学年向け慣用句)

G3003068

G3003069

ちょうど6の2では、おまけの分の争奪戦が繰り広げられていました。ごちそうさまでした。

アクセスランキング