« ありがとう | メイン | 百花繚乱 »

2021年3月22日 (月曜日)

鯖の銀紙焼きの日

今日の給食のメニューは、鯖の銀紙焼き、青菜の炒め物、吉野汁でした。

G3003388

G3003387

卒業式も終わり、普通の日常に戻り、給食も日常の姿です。鯖の銀紙焼きは美味しいので、魚のメニューの中でも人気が高い物の一つです。

G3003390

G3003391

ただ一つ難点は、銀紙を剥くとき脂が付くことで、箸で開けようと頑張る子もいますし、あきらめて剥いてから手を洗いに行く子もいます。

G3003392_2

G3003393_2

みんな美味しそうに食べていましたよ。

G3003394

G3003395

1年生もあと少しで終わりです。この1年間でずいぶん成長したと思います。

G3003396

G3003389

職員室では、6年生の先生方が給食を食べています。担任さんがゆっくりと給食を味わえるのは、このときぐらいかな? ごちそうさまでした。

アクセスランキング