« もちをひろったよ | メイン | サクラサク »

2021年2月22日 (月曜日)

うなぎの卵焼きの日

今日の給食のメニューは、うなぎの卵焼き、切り干し大根のさっぱり和え、さつま汁の「Oh!さかな デイ」の献立でした。

G3002986

G3002984

しっかりタレの味の付いた一色産のうなぎがたっぷり入っていて、とても美味しい卵焼きでした。うなぎがこれだけ入っていると、苦手な子には逆にハードルが上がってしまったかもしれません。

G3002987

G3002990

1年生は、いただきますの前に先生のお話があります。担任の先生が、今日のうなぎの卵焼きについて説明してくださいました。

G3002988

G3002989

さっそくいただきます。タレとうなぎの脂の甘さが口の中に広がります。「甘くて美味しい!」という声が聞こえてきます。

G3002991

G3002992

1年で2回もうなぎが出るなんて、とっても幸せですね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング