« 金曜日は米っ子タイム | メイン | もちなげをしたよ5 »

2021年2月19日 (金曜日)

小松菜としらすのおひたしの日

今日の給食のメニューは、小松菜としらすのおひたし、レバー入りつくね、ハリハリ汁の「Oh!さかな デイ」の献立でした。

G3002946

G3002945

いただいた県内産のしらすがたっぷり入ったおひたしです。小松菜との相性がよいですね。よいお味でした。

G3002951

G3002952

今日は4年生の2クラスに行ったところ、2組さんはまさに準備の真っ最中で…

G3002953

G3002948

1組さんは、いただきますの直後で、美味しそうに食べ始めていました。

G3002949_2

G3002950_2

実は、月曜日も「Oh!さかな デイ」の献立で「ウナギの卵焼き」です。うまきみたいなものではなく、カップの卵焼きにウナギが入った手づくりのものじゃないかな? 楽しみですね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング