« 冬野菜カレーライスの日 | メイン | 競書会 »

2020年12月15日 (火曜日)

カリカリがんもの日

今日の給食のメニューは、カリカリがんも、ひじきサラダ、蕪の味噌汁でした。

G3002245

G3002244

がんもどきは、豆腐をつぶしてニンジンやゴボウ、長芋などと混ぜて、油で揚げたものです。給食では衣にコーンフレークをまぶしてカリカリした食感を加えています。生姜の風味が効いていてとても美味しかったです。

G3002247

G3002250

子どもたちも美味しそうに、調理員さん手づくりのカリカリがんもを食べていましたよ。

G3002248

G3002249

今にも雪が降りそうな寒い日となりました。こういう寒い日は温かい給食がありがたいです。

G3002251

G3002252

衣が結構固いので箸で分けるのが難しいのですが、きちんと食べている子もいましたよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング