« 金曜日は米っ子タイム | メイン | 冬至(とうじ) »

2020年12月18日 (金曜日)

酢鶏の日

今日の給食のメニューは、酢鶏、わかめスープ、みかんでした。日本のみかんは、オレンジじゃなくタンジェリンだとクイントン先生が言ってました。

G3002296

G3002295

「すどり」と音で聞いた時は、全然料理のイメージが湧かなかったのですが、漢字を見ると、ああ酢豚の鶏版だとわかる料理です。豚肉よりあっさりした感じに仕上がっていて美味しかったです。

G3002297

G3002298

2の3の教室にお邪魔しましたが、みんな元気よく美味しそうに食べていましたよ。

G3002299

G3002300

なんだか、撮ってくださいパワーをとっても強く感じました。何故だろう?

G3002301

G3002302

こぼしてしまった子のお手伝いをしてくれている子などは、ちゃんと写したいですね。ありがとう。ごちそうさまでした。

アクセスランキング