« 高学年試走 | メイン | 低学年試走 »

2020年11月25日 (水曜日)

白菜と青菜のなめ茸和えの日

今日の給食のメニューは、白菜と青菜のなめ茸和え、さつまいもコロッケ、うま塩豚汁でした。

G3002004

G3002002

なめ茸和えは、ヌルヌルした食感と、ちょっと酸味のある味と、きのこ入りと言うことで、子どもたちが苦戦するかと思いましたが、意外にも美味しいという子が多かったです。もちろん美味しかったですよ。

G3002010

G3002008

元気に給食を食べています。人気はコロッケ、タネのサツマイモが美味しいです。

G3002009

G3002007

コロッケを切り分けるのは、けっこう苦戦します。一番簡単なのは、箸で刺してかぶりつくかな。

G3002006

G3002005

今日も、美味しく給食をいただきました。ごちそうさまでした。

アクセスランキング