« 銀杏の木 | メイン | 豚肉の塩麹炒めの日 »

2020年11月18日 (水曜日)

手づくりココアケーキの日

今日の給食のメニューは、手づくりココアケーキ、ソフト麺ボロネーゼソース、フレンチサラダでした。

G3001883

G3001881

調理員さん手づくりのココアケーキです。きれいに膨らんでいて、甘さ控えめですが、とってもココアの風味が豊かなケーキでした。美味しかったです。

G3001895

G3001893

子どもたちにも、美味しい美味しいと大好評でした。午前中の授業のときから、ずっと楽しみにしていた子もいたようです。ただ、ちょっと口の中の水分を持って行ってくれるので、牛乳を飲みながら食べると最高でした。

G3001892

G3001888

別にデザートは後というようなルールはないのですが、ケーキを後で食べる子が多いので、早く食べる男子ばかりの写真になってしまいました。

G3001887

G3001886

トマトの味がいっぱいのボロネーゼソースのソフト麺も好評で、おかわりの子がたくさんいましたよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング