« ゼロの日 | メイン | 準備完了! »

2020年10月30日 (金曜日)

ハロウィンポトフの日

今日の給食のメニューは、ハロウィンポトフ、じゃがいものチーズ焼き、パセリライス、パンプキンババロアのハロウィン献立でした。

G3001516

G3001513

このポトフのどのあたりがハロウィンなのかと言うと、かぼちゃカラーのお団子が入っていたところかな。優しい味のポトフで美味しかったです。

G3001520

G3001523

明日は、運動会で、ハロウィンで、満月の日です。私たちの感覚だと、ハロウィンはそんなに身近なものではないのですが…

G3001521

G3001522

子どもたちにとっては、生まれた時から馴染んできている行事なのでしょう。「仮装したことある人?」と聞いてみたところ、3/4ぐらいの子が手を挙げてくれました。

G3001519

G3001524

「Trick or Treat!」と聞いてきたので、「ワタシハ…エイゴ…ハナセマセーン」と答えておきました。あれって、弘法さんみたいなものなのかな? ごちそうさまでした。

アクセスランキング