« 眼科検診 | メイン | 米っ子の活躍 »

2020年9月17日 (木曜日)

焼きそばの日

今日の給食のメニューは、焼きぞば、小型ロールパン、ウインナー、豆とひじきのサラダでした。

G3000562

G3000561

いつもは粉と液体のソースで焼きそばの味付けを行っていますが、今日は液体ソースだけで味をつけたそうです。液体ソースだけで味付けすると、食感がべたっとなりがちなのですが、今日の焼きそばはそれもなく、ソースの味と香りが引き立っていました。美味しかったです。

Dsc00912

Dsc00919

これらのおかずに小型ロールパン、もう何をはさむのか迷ってしまいますね。

Dsc00914

Dsc00916

思い思いのロールサンドが出来上がったら、大きな口でぱくり。

Dsc00913

Dsc00917

思わず笑顔が出ちゃう、美味しい給食でした。ごちそうさま。

アクセスランキング